WEBセミナー2

9月18日(金)の夜、3日(木)に続いて90分にわたる
第2回WEBセミナーに挑戦した。

前夜9年3か月振りに利上げ実施決定が注目された
米国のFOMC(連邦公開市場委員会)が開催された。

従ってその結果(利上げ見送り)について、その背景や
今後の影響について解説した。

さらに「相場はアートだ」「相場予測は当たらない」とひとしきり
続けた挙句に、全く自己矛盾しつつも相場予測をとうとうと述べた。



ともかく才色兼備の女性アナとのやりとりを下記に添付致します。

なお最後まで見ると時間がかかりますので、
さわりだけでもご笑覧頂ければ幸いです。

http://www.hoxsin.co.jp/online/d-sta/seminar_20150918.htm



.


WEBセミナー

9月3日(木)夜8時から90分間、さる企業主催の
WEBセミナーに初挑戦した。

テーマは「秋の陣に備える」と題して美人アナウンサーとの
対話形式で行い、為替、株、原油・金の予測など金融市場
全般について語った。

この放送は茅場町のとあるネット配信用のスタジオで行われたが
ライブでの視聴者はネット経由で400人ぐらいに上ったとか。

このセミナーの番組宣伝は3日前のランチタイムに「ラジオ日経」で
放送され、筆者も20分間生放送の緊張感を味わった。



ビデオ映像で自分を見た感想としては、「年をとったな」「大阪訛が抜けないな」
などいろいろあるのですが、恥ずかしながら近況報告を兼ねて
動画を添付しますので、さわりだけでもご笑覧ください。

http://www.hoxsin.co.jp/online/d-sta/seminar.htm



.
プロフィール

Author:斉藤洋二
銀行・生命保険会社にて
長く為替・投資業務に携わった。

特にホンコン、パリ在住の際には
中国・アジア・欧州・アフリカ
各国を見て歩いた。

歴史・料理・音楽に興味がある。

「ネクスト経済研究所」代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR