帯状疱疹

拝啓

一雨ごとに秋が深まり、夜空に浮かぶ月が
気になる季節となりました。皆様如何お過ごしでしょうか?

昨夜はスーパームーンとかで例年になく大きな月が
眺められたようですが、ご覧になりましたか?

次回、地球と月が最接近するのは半世紀後。
見る機会をえたらラッキーですね。


ところで私は1週間余り前に帯状疱疹を発症し、
安静を強いられてきました。

この病気は、ストレスなどによる抵抗力の低下によるもので、
ウイルスが神経をイタズラするとされています。

実際右半身にピンクの発疹と共に痛みが出、
特に針で刺したような頭痛で臥していました。

ようやく痛みも治まり寝たり起きたりの体力回復に
努める生活へと一歩進みました。

安静・体力回復に2~3週間というのは
あながちオーバーではなさそうです。

かつて雅子妃がこの病気を患い公務を長期に休まれた際には
大げさだと言う向きもあったようですが、結構大変だと実感しました。

ということでこのところ休筆していたブログを
スローに再開したいと思います。

それでは食欲の秋、元気にお過ごし下さい。


敬具



.
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

8月に92円台も…運用40年のプロが警告する“円高の夏”

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150690
プロフィール

Author:斉藤洋二
銀行・生命保険会社にて
長く為替・投資業務に携わった。

特にホンコン、パリ在住の際には
中国・アジア・欧州・アフリカ
各国を見て歩いた。

歴史・料理・音楽に興味がある。

「ネクスト経済研究所」代表

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR